エコホルダータワーのとても便利な使い方

今回は、キッチンにおいておくと便利な「エコホルダータワー」という商品を紹介します。非常に便利で使いやすいので是非参考にして下さい。

山崎実業製ポリ袋エコホルダー タワーの紹介

まずは、商品紹介です。サイズが幅12cmx奥行き9.5cmx高さ16.5cmで、重量は310g、素材はスチールで上部にキャップが付いています。
先端が四つまたになっており、それを利用して、いろいろと利用できます。
折りたたみが可能なので、収納するのに困りません。これよりも大きいサイズ(Lサイズ)の物も販売しており、高さが22cmとすこし大きくなっています。

利用方法について

利用方法はいくつかあるのですが、まずはキッチンの生ごみなどを捨てることのできる簡単なゴミ箱として利用できます。
これは、ポリ袋を4つまたの上部にかけて袋を広げて、そこにゴミを捨てるようにできます。
他にも、Lサイズのものを利用することで、牛乳パック、ペットボトルなどを洗ったあとに乾燥させることができます。
また、あまったカレーなどの汁ものを冷凍保存するように、パウチをかけておいてそこによそう、といった使い方もできます。
まな板などの調理器具を乾燥するのに利用することもできます。

商品の口コミについて

では、商品の口コミについて紹介します。一番多い意見は、衛生的でキッチンがスッキリするというものが多かったです。
安定性があって、袋もゴムがあってかけやすいので非常に便利だと人気があるようです。
ただ、そのキャップのゴムが外れて無くなってしまうといった意見もあるようです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。非常に便利な道具で、そこまで高額ではないので気になった方はAmazonなどで購入してみて下さい。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

山崎実業 蓋付きポリ袋エコホルダー タワー ブラック 3331
価格:1620円(税込、送料別) (2018/10/21時点)

 

楽天で購入

 

 

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

突っ張り棒で棚を作っておしゃれに収納する方法

山善 フードパック エアレスのご紹介

日テレZIPで紹介 レコルト ラクレット&フォンデュメーカーメルト

お茶パック便利な使い方

クイックル 立体吸着ウェットシート 赤ちゃんのいる家庭におすすめです

スーパーオレンジ 家中のお掃除に使える多目的洗剤