話題の珪藻土 100均で買える便利グッズ

お風呂場で推奨されている珪藻土素材のバスマットがありますよね。
ぴちゃぴちゃのままそのバスマットに上がっても、あら不思議、水溜まりが吸い込まれるように珪藻土に吸収され、あっという間にさらさらなマットに元通りです。
そんな便利な珪藻土素材のもの、高いメーカー商品でも3000円で買えてしまいます。しかし、もう少し安く珪藻土の機能を確認したいなー、という方にはおすすめなものを紹介します。

珪藻土のコースター

テーブルで氷を入れたコップの水滴を疎ましく思いますよね。もちろん、布のコースターを置いてるから大丈夫とおっしゃる人もいるかもしれません。
が、ここでおすすめなのは100円均一で売ってる珪藻土のコースターです。コースターの裏にはコルク素材の滑り止めも付いてます。これなら、先ほども例に上げたバスマットの珪藻土と同じように水滴の吸収を素早くしてくれるので、テーブルが水滴で気になるなんてことはなくなります。

珪藻土素材コースターの種類

最近では丸い形しか販売されていなかった珪藻土の形や色合いにも変化が見られます。最近はスクエア形や、ピンクや黄緑色など、さまざまなバリエーションで楽しめる珪藻土のコースターが売られています。

珪藻土はコースターだけでなく、、、

私が今使っているのは先ほど紹介した、100円均一の珪藻土だけでなく、サラダボールサイズのマットです。これは売っている場所が雑貨屋になるので、さすがに100均では取り扱いはされていないようです。私が購入したのは500円ほどの直径20センチほどのマットです。これまた、長く使えるものなので、是非試してほしい商品です。

 

関連記事

ズボラーネット 特大サイズのバッグ型でお洗濯がラクラクです

無印良品のパスポートケースが家計簿代わりに大活躍

椅子はやっぱり肘掛け付椅子

ウェットクリーナーシートをコストコで買って使ってみた

スマホ防水ケースの仕組みと便利な使い方

突っ張り棒で棚を作っておしゃれに収納する方法