レンジでパスタを茹でる方法

レンジでパスタを茹でることができる容器をご存知ですか?
私は、この容器を購入してから、便利すぎてランチにパスタをする機会が増えました。茹でたてのパスタが簡単に調理できて、とってもおすすめです。

レンジでパスタができる容器とは?

レンジでパスタは、レンジでパスタを茹でることができる容器です。容器にパスタと水を入れて、レンジで温めるだけで、パスタが茹でられるので、鍋を使う必要がなく、手軽にパスタが調理できます。レンジでパスタを茹でている間にパスタソースが作れるので、とっても楽ちんです。パスタを茹ですぎる心配がないのも良いです。
私は、便利すぎるこの容器を購入してから、ランチにパスタを食べる機会が増えました。手軽にパスタが食べられて、一人暮らしの方にもおすすめです。

レンジでパスタは、どこで買える?

レンジでパスタは、通販サイトの楽天や、ホームセンター、ショッピングセンターのキッチン用品売り場に売っています。
私が購入したのは、400円ぐらいの容器でした。ショッピングセンターのキッチン用品売り場で購入しました。
いろいろ種類があるようなので、通販サイトや、ホームセンターなどで、チェックしてみて下さい。

レンジでパスタのレシピの紹介

レンジでパスタでは、パスタだけではなく、うどん、そば、そうめんな等も調理ができます。
茹でる時間は、

うどん 2〜3分
そば 1〜2分
そうめん 1分

が目安です。
時間は目安なので、容器の中の麺の硬さを確認しながら調理してください。

レンジでパスタで楽しく調理

レンジでパスタを利用して、楽しく、楽ちんに、パスタを調理してみて下さい。
使ってみると、鍋でパスタをゆでるよりも断然楽ちんで、洗い物も簡単です。
ぜひ利用してみて下さい。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

エビス レンジでパスタ ファミリー 1〜4人用 PS-G458
価格:366円(税込、送料別) (2018/11/22時点)

 

楽天で購入

 

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

キッチン用品 人気のピーラー&取っ手着脱式お鍋をご紹介

袋ラーメンが電子レンジで簡単に作ることができます

ビタントニオのマイボトルブレンダー 評判です ダイエットにも効果あり

三角コーナーはもう必要ない!ポリ袋ホルダーで清潔なキッチンに

マーナ らくらく米とぎスティックは主婦の強い味方

目盛り付きマグカップで朝にゆとりを