スーパーオレンジ 家中のお掃除に使える多目的洗剤

お風呂掃除やガスコンロの掃除、換気扇の掃除と、いろいろな場所のお掃除は時間のかかるものですよね。
そんな家のさまざまな場所に使える洗剤が、スーパーオレンジです。オレンジの成分を使った洗剤なのですが、強力で油汚れにも強いです。

お風呂掃除にスーパーオレンジの強力な泡で簡単に綺麗に

まず代表的な場所として、お風呂掃除に使えます。水アカやカルキ汚れなど、久々にお掃除をすると時間がかかります。
そんなお風呂掃除にも、スーパーオレンジなら簡単にピカピカになります。
浴槽なら泡を数分のせて軽く擦るだけでピカピカになります。
床に染み付いた黒ずみなどは、少したっぷりめの泡を乗せて5分待ち強めに擦ります。
お風呂用洗剤では落ちにくい汚れも、すっきり落ちます。

スーパーオレンジなら換気扇の油も落ちる

台所の換気扇は、油汚れでべとべとになってしまう場所です。
拭くだけの油汚れ用クリーナーでも、なかなか落ちないので大変ですよね。
そんな換気扇のしつこい油汚れも、スーパーオレンジで綺麗にピカピカにできます。
油のついた箇所に泡を乗せ数分待ちます。
これだけでも、油がするすると落ちているのがわかります。
後は布やスポンジで拭き取るだけです。
この時、手を保護するためにゴム手袋をしましょう。

床のお掃除にスーパーオレンジ

スーパーオレンジは濃い洗剤ですが、床などの拭き掃除にも使えます。バケツに水を張って、スーパーオレンジをひと吹きし、それに雑巾を浸してしっかり絞って拭き掃除します。
必ずきれいな雑巾で水拭きをして仕上げます。

以上、便利な洗剤スーパーオレンジの使い方でした。
普通のお掃除洗剤と同じく使え、浴室から台所、床まで使えて便利な洗剤です。
ぜひ試してみてください。

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ベビー用ワセリン 手荒れ肌荒れに効果あり

軍手で食器を洗う方法

スマホ防水ケースの仕組みと便利な使い方

話題のオキシクリーン 大掃除にも大活躍

NHKまちかど情報室 1万円札の原料から生まれた炭石鹸は消臭能力が凄い

BRUNOホットサンドメーカーは忙しい朝の救世主