タイガー魔法瓶 ポットの保温力がすごい

最近は断捨離などで保温専用のポットなどを持っていない方も多いかと思います。私も邪魔になるだろうと思い持っていませんでしたが、我が家の場合は家族で普段飲みたいお茶が違うんです。私と娘は温かい黒豆茶、息子は冷たい麦茶と。それぞれを沸かすためにやかんをもう1つ購入してそれぞれに飲もうかと思っていたのですが、やかんがガスコンロに2つあるのも邪魔に…。そこで考え付いたのが保温専用のポットでした。

保温専用のポットは温め直しが不要

当たり前なのですが、冷めにくいので何度も温め直したりしなくていいんです。温かいお茶を椅子に座ったまま何度もおかわりできるのは便利だなと思いました。
娘にも温かい飲み物を待たせずに渡すことができるのも嬉しいですし、ワンタッチで入れられるタイプのモノなので子どもでも入れることができるのがいいです。

お茶を作るのも手間いらず

ポットで使用しているのは黒豆茶なのですが、電気ケトルで沸かしたお湯をポットに入れてお茶のパックを入れるだけなので手間いらずなところも気に入っています。
家で子どもと私が飲むだけなので大した量はいりませんし、ガスを点けていると消し忘れとかが気になったりしますけど、これはそんな心配もないので安心です。

夏にも使える

冷たいお茶を入れておけば、夏場でも利用できます。小さい子だと冷蔵庫に届かないのでいちいち親がお茶を入れに行かないといけなかったりと結構面倒なことが多いのですが、これとコップをセットしてテーブルにおいておけば、子どもたちは勝手にお茶を飲んでくれるようになります。いちいち「お茶ちょうだい」と言われるたびに席を立ったり、していた用事をストップしてお茶くみするのが正直面倒だったのですがそれがなくなりました。

無くてもいいかと思っていましたが、あると意外と便利だったので1年中大活躍してくれている保温ポット。もっと早く買っておけばよかったと思いました。

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

洗濯バサミはおもちゃにもなる 知育玩具に最適です

軍手で食器を洗う方法

様々な用途に使えるセスキ炭酸ソーダ

山善 フードパック エアレスのご紹介

宅配ボックス 個人戸建用 印鑑も押せます

除湿シートを布団の下に敷いてますか?フローリングに布団を敷く時は注意しましょう!