袋ラーメンが電子レンジで簡単に作ることができます

インスタントラーメンを一人分作るために、お鍋を出してガス台の火にかけて、丼を出して出来上がったラーメンを入れて食べ終わったら洗う、というのが面倒だと思った方、この「電子レンジ調理器ラーメン」ひとつで大丈夫です。

一人暮らしの方&昼ご飯に手間を掛けたくない主婦の方におすすめ

カップ麺も食べたいけど、節約のためにインスタントラーメンを一人分作るのが面倒!という方が多いと思います。
この「電子レンジ調理器ラーメン」は、麺と分量の水を入れて蓋をして、ラーメンの袋に書いてある時間+3分、電子レンジで加熱し、スープの素を入れて麺をほぐすだけで出来上がりです。
そしてそのまま食卓でいただける、お鍋を洗う手間を省けるし熱々だしで最高です。

受験生の夜食にも最適かも

お夜食などでも、お鍋を出したりする手間を省いて、熱々のラーメンが食べられるということなんですよね。
お母さんの手間を省けるし、この「電子レンジ調理器ラーメン」には、水を入れるために目盛りが付いているので、受験生もこれならばご自分で作れるじゃないですか。

この「電子レンジ調理器ラーメン」樹脂製で、おしゃれな丼とは言えないけど、便利でリーズナブルなことは間違いないです。
今後、ひとり暮らしの方や、インスタントラーメン好きな方には、電子レンジと合わせて必需品として広まるはず、ぜひおすすめします。
楽天などの通販でお買い求めできます。
色々種類がありますので自分に合ったものを探してみてください。

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

三角コーナーはもう必要ない!ポリ袋ホルダーで清潔なキッチンに

便利なミニフライパン 料理が楽になる

コンロ掃除を簡単にピカピカにする方法

マーナ らくらく米とぎスティックは主婦の強い味方

リベラリスタ ボールコランダーで温野菜作りが便利に

キッチン用品 人気のピーラー&取っ手着脱式お鍋をご紹介