ダイソン コードレスクリーナーを使ってみました

ダイソンのコードレス掃除機は、そんなに良いものなのか?
新しく掃除機を買い換える時には、ダイソンのコードレス掃除機の購入を考えたくなると思います。

ダイソンの掃除機は、有名ですし、他の掃除機よりも値段が高いので、良い掃除機に見えてくるもの。
しかし、どんな良い掃除機も、メリットを知らないと、せっかくお金を出したのに、失敗した買い物になりかねません。
そこで、使ってみて分かったダイソンのコードレス掃除機をおすすめする3つのメリットを紹介します。

ダイソンのコードレス掃除機は吸引力がすごい

ダイソンのコードレス掃除機は、吸引力が圧倒的。
一般的な掃除機を使っていると、掃除機をかけたのに、フローリングに埃や髪の毛が残っていることがあります。
ダイソンのコードレス掃除機を使ってみると、掃除機をかけた後に、目に見えるゴミがなくなります。
掃除機をかけた後に、目に見えるゴミがなくなるので、掃除をした後の満足感も大きいです。

ダイソンのコードレス掃除機は軽い?

ダイソンのコードレス掃除機は軽いです。
持ち運びをするコードレス掃除機の場合、掃除機が重いと、掃除をしている途中で、腕や腰が疲れてきます。
毎回、掃除をする度に疲れてしまっていては、掃除機を使うことも嫌になってきますよね。ダイソンのコードレス掃除機は軽いので腕や腰が疲れにくいです。
リビング、キッチン、階段、寝室など、自宅を一通りしても、ほとんど疲れを感じられないと思います。

ダイソンのコードレス掃除機はメンテナンスがしやすい

ダイソンのコードレス掃除機の3つ目のメリットは、掃除機にたまったゴミが捨てやすいことです。
掃除機を使った後には、たまったゴミを捨てるのが面倒です。
埃や髪の毛が散らばって出てくるので、ビニール袋を用意していても、埃を吸い込んだり、ゴミが散乱したりしないように注意が必要です。
ダイソンのコードレス掃除機では、吸い込んだゴミが、まとまって散らばりにくい構造になっています。
掃除機の蓋をあければ、「サッ」といった具合に、きれいにゴミ捨て用のビニール袋に、ゴミを捨てることができます。

まとめ

ダイソンのコードレス掃除機は、

吸引力がすごい
軽い
メンテナンスがしやすい

と、ユーザーが要求する要素がすべて入ったとても優秀な掃除機です。
さすがダイソンです。
これから新たにコードレス掃除機を検討しているのであれば、ダイソンのコードレス掃除機を使ってみると、毎日の掃除が楽になりますし、掃除機をかけることが習慣的に行いやすくなりますよ。

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

除湿乾燥機をおすすめします 家事の強い味方です

布団乾燥機カラリエ 口コミで評判です

パソコンのキーボードを掃除していますか?

ダイソン コードレスクリーナー 家中狭い所もラクラクお掃除

充電式バスポリッシャーでお風呂掃除が楽になる

ヘアカットコーム サローネ (Salone)でヘアサロン代を大幅節約