シロカ 電気圧力鍋 レシピも幅広く使いやすいと大評判

主婦にとって家事はまさに時間との戦いです。中でも子育てや仕事、介護などとの両立をしなければならない主婦にとって、効率的に家事をこなすことは必須スキルともいえるでしょう。そんな主婦の皆様にご紹介したいのが「シロカ 電気圧力鍋」です。

シロカ 電気圧力鍋のメリット

通常の圧力鍋は、鍋を火にかけて調理をしますが、電気圧力鍋は電気の力で加熱するのでコンロのそばにつきっきりになる必要はありません。加圧時間も設定できるので、スイッチを入れた後は調理完了のアラームがなるまで放置するだけです。調理が完了すると自動的に保温モードに切り替わるのも便利なポイントです。
サイズもコンパクトで、3合炊きの炊飯器とほぼ同じくらいの大きさです。
本体の色は白で、操作のためのボタンも少ないので、キッチンのインテリアを邪魔しないシンプルなデザインが特徴です。
パーツも少ないので、使用後のお手入れが楽なこともメリットの一つです。

シロカ 電気圧力鍋は、どんな料理が作れるのか

煮込み料理ならほとんどのメニューを調理できます。レシピ本も付属されているので、これまで圧力鍋を使ったことがない人や、料理に自信のない人でも失敗なく料理のレパートリーが増やせます。
慣れてくれば、自分なりにメニューにアレンジを加えたり、蒸し料理や無水調理にも応用できます。

時短家事のための活用法について

電気圧力鍋の最大のメリットは上述した通り、「ほったらかし調理」が可能であるということです。今までコンロから離れられないでいた時間を他のことに活用できるので、掃除をしたり、洗濯をしたり、他のおかずの調理をしたり、子供のお迎えや買い物などの外出だってできます。一度に複数の家事を同時進行できることは家事の大幅な効率化になります。

まとめ

「あれもこれも」と無限にタスクが湧いてくるのが家事です。家族の病気などのトラブルなど予想外の出来事にも対応しなければならない主婦にとって、電気圧力鍋は強力な味方になってくれること間違いなしです。家事の効率化で時間的にも精神的にもゆとりある暮らしを目指しましょう。

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

超簡単 噂のハンディーミシンの使い方

ヒルナンデス ハンズフリードライヤーはアイリスオーヤマ製が便利

ウォーターサーバー 水道直結型 手間いらずでおいしいお水が飲める

高所用 電動チェーンソーで安全に剪定できます

ハイブリッド加湿器は電気代がおトク 加湿力抜群で低消費電力の優等生

ルルド ハンドマッサージャー コードレスで癒されてください