ヘアカットコーム サローネ (Salone)でヘアサロン代を大幅節約

ヘアカットコーム サローネとは?

ヘアカットコーム サローネをご存知でしょうか。形状は、ヘアブラシの中にカッターの安全刃が3本埋め込まれている感じ。これで髪の毛をとかすと、自然な分量だけカットできるため、髪のボリュームを手軽に抑えたいとき、サッとお風呂などで髪量の調整が可能です。
「明日人に会うことになったけど、髪のボリュームが多すぎる・・・でもヘアサロンに行く時間もないし」というときの有難いお助けアイテムなのです。

サローネは使い方簡単

サローネは、濡れた状態の髪に使用します。ドライカットも可能ですが、髪の切り口(断面)が傷みやすいためお勧めはできません。
サローネの刃はアタッチメント式になっており、刃の向きを簡単に変えることができます。刃が鈍ってきたら、替え刃に取り換えればOK。新品同様の切れ味に戻すことができます。刃は横滑り防止仕様になっており、誤って手を切ってしまうようなリスクも非常に低く、安全設計です。

サローネの類似品に注意

100円ショップにもサローネの類似品を見かけますが、やはりサローネは柄の部分の握りやすさ、刃の切れ味などがまったくの別物です。もちろん刃の品質も、100円ショップのものに比べると天地の差。つまり、結果的に長持ちしますし、お得感があります。

サローネでヘアサロン代が大幅に節約

サローネのお値段は数千円と割高ではありますが、何年もヘアサロンに行かずに済んでいることを考えれば安いものです。
ヘアサロン代は、店舗によっては5000~10000円はかかります。ヘアメイク時間もかかりますし、予約も面倒です。
それだけのお金や時間、労力を費やしても、自分の思い通りのヘアスタイルになるとは限りません。それらを考えると、ほぼ無料で自宅セルフカットができるヘアカットコーム サローネは、ヘアサロン関連のお悩みを一気に解決してくれる救世主グッズなのです。

私はすでに6年ほど愛用していますが、もはやこのサローネがないと暮らしていけないかもしれない。そのくらいお世話になっている商品です。

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

炊飯器の人気レシピ 簡単においしく作れる

モバイルバッテリー 乾電池式をおすすめする理由

3階建住宅のお掃除にはコードレス掃除機がおすすめ

ホームベーカリーで毎日できたてのおいしい食パンはいかがですか

ヒルナンデス ハンズフリードライヤーはアイリスオーヤマ製が便利

除湿乾燥機をおすすめします 家事の強い味方です