ベビー用ワセリン 手荒れ肌荒れに効果あり

寒くなると気になるのが肌荒れ、乾燥肌です。ベビー用のワセリンが大人の手荒れ肌荒れにも効果がある事をご存知でしたか?

ベビー用ワセリンは肌に優しい

ベビー用ワセリンって、無添加無着色なので安心して使えます。大人のクリームって、やはりなにかと添加物がはいっているもの。本当に肌荒れしてしまった時は、普段はなんてことない防腐剤だったり香料だったりにも反応して、肌がピリピリしてしまうんですよね。ベビー用ワセリンなら心配いりません。

ベビー用ワセリンは、体、顔どこでも使える

赤ちゃんはベビー用ワセリンを全身に使います。唇が荒れてしまった時も、リップクリームがわりに使います。当然大人も使えるわけです。ベビー用ワセリンが一本あれば、ハンドクリームやらボディクリームやらリップクリームやらといろいろ持たなくても大丈夫です。

ワセリンは保湿力が抜群

先日わたしの肌も乾燥に負けて、頬がガサガサになってしまいました。それこそ、お気に入りの基礎化粧品が沁みるんです。クリームをなんどぬってもよくならず、そんな時息子の乾燥した頬に夜ワセリンを塗ると翌朝回復していることを思い出したのです。自分の頬にもワセリンをたっぷり塗って眠ると、さすがにベビーと違って翌朝すぐに回復はしませんでしたが、2日目の朝にはすっかり良くなり、化粧品では改善できなかったのにと感激しました。すっかりベビーワセリンの大ファンです。

使い心地としてはつけたては少々べたつく感じはありますが、翌朝にはすっかり肌に吸収されています。ですから手に塗るなら寝る前に塗って、手袋などをすれば寝具も汚れないかと思います。ベビーワセリンは安価で購入できます。ぜひお試しください。

ベビーワセリン(100g)

楽天で購入

 

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

IKEAのおすすめ収納バッグ DIMPAはここがすごい!!

山善 フードパック エアレスのご紹介

収納のアイデア商品でクローゼットを整理しましょう

お茶パック便利な使い方

BRUNOホットサンドメーカーは忙しい朝の救世主

洋服のシミで困っていませんか?