サーキュレーターと扇風機の違い 便利な使い方

サーキュレーターってご存知ですか?
見た目は扇風機によく似ていますが、扇風機との違いもご存知ですか?

サーキュレーターと扇風機の違い

夏になると活躍する扇風機。
そもそも扇風機とは、人が「涼」を得る為のものなんです。
では、サーキュレーターとは?
扇風機と似ていますが、サーキュレーターは風を循環させる為の機械なんです。

サーキュレーターの使い方

サーキュレーターは暖房や冷房機器と併用して使う事で、電気代の節約になるんです。
エアコンやヒーターと同時に使う事で、室内の空気が循環され、より早く暖まりやすく、そして涼しくなりやすいんです。
エアコンやヒーターの設定温度を高くしなくてよくなるので、電気代も大幅に節約できるというわけなんです。
そして、サーキュレーターはコンパクトなものが多いので、場所をとらないというのも利点です。

サーキュレーターの意外な使い方

梅雨時期や雨の日など、洗濯物を室内で干さないといけない事ってありますよね。
その際に気になるのが、匂いです。
そもそも匂いは乾くのが遅い為に、残っている菌が繁殖して匂いの元となります。
室内でサーキュレーターを使用するだけで、洗濯物が早く乾く為、匂いがしにくくなるというわけなんです。

【まとめ】

サーキュレーターのメリットをお分かり頂けたでしょうか。
サーキュレーターは2000円以下のものもたくさんありますので、ご家庭に1台あるととても便利ですよ。
ぜひお試しください。

 

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

電動毛玉取り おすすめは これ!!

バルミューダ ザ・トースター 口コミ通りのすぐれもの

布団乾燥機カラリエ 口コミで評判です

炊飯器の人気レシピ 簡単においしく作れる

ケルヒャー高圧洗浄機K3があれば車も家もピカピカになる!

除湿乾燥機をおすすめします 渇き難い洗濯物 梅雨時期に最適