マキタコードレス掃除機 おすすめする3つの理由

取り回しの良さが評判の、コードレス スティックタイプの掃除機です。
各社から様々な機種がリリースされています。その中でも「マキタ 充電式クリーナー CL107FD」は軽さと吸引力を兼ね備えたあすすめの商品です。
おすすめする理由、「吸引力」「連続稼働時間」「充電時間」をご紹介します。
スティックタイプ掃除機を検討している方は是非参考にしてみてください。

マキタ 充電式クリーナーの吸引力

コードレス掃除機はどれも非力で米粒を吸い上げてくれないものも珍しくありません。
髪の毛や切れ端、綿ゴミ程度しかとってくれませんから普通の掃除機のようにキレイにするのは難しいです。
マキタ 充電式コードレスクリーナーはパワフルでドンドン吸ってくれます。
米粒はもちろん、小豆も問題ありません。
マキタから出ていた同じタイプの旧型製品よりも断然上です。
コードレスタイプにしたいけど吸引力が無いから二の足を踏んでいた方は是非試してみてください。

マキタ 充電式クリーナーの連続稼働時間

マキタ充電クリーナーの連続稼働時間は吸い込む強さによって変わります。
強さは「パワフル」「強」「標準」の3つが設定されていて、連続使用時間はそれぞれ約10分、約12分、約25分となっています。
パワフルでも10分と平均的な掃除時間並の長さですから、掃除している途中で充電が切れることはありません。

マキタ 充電式クリーナーの充電時間

注目して欲しいのが充電時間です。
50分かかったものが22分まで短くなりました。なんと従来のものに比べて半分以下です。仮に掃除途中で充電が切れた場合でも再度使えるようになるまで何か別の掃除をしていればスグに動かせるだけの電気が補充できます。ものによっては充電時間が3時間にもなりますから、それから考えるといかにマキタのコードレス掃除機の利便性が高いか分かってもらえると思います。

マキタ 充電式クリーナーはコードレスとしては強力な吸引力を持つ掃除機です。
手軽にお掃除したいと思っている方にはおすすめの商品です。

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

除湿乾燥機をおすすめします 家事の強い味方です

電気ケトルはおしゃれにお湯が沸かせる

ウォーターサーバー 水道直結型 手間いらずでおいしいお水が飲める

お一人様女子の強い味方!オーブントースターでコース料理完成!!

ベルソス ホームベーカリー VS-KE30のご紹介

ヒルナンデス ハンズフリードライヤーはアイリスオーヤマ製が便利