山善 フードパック エアレスのご紹介

山善 フードパック エアレスは、簡単に食品を真空パック保存出来て調理も出来る優れものです。優れた機能を詳しくご紹介します。

食品の長期保存に最適

山善フードパックエアレス専属の脱気口付きのジップ付きビニール袋に、海苔などの湿りがちな乾物、余った魚などを入れて、乾電池を入れたエアレスで脱気します。
すると簡単に袋の中が真空状態になり、食品の酸化を防いで長持ちするんです。

専用の容器を使うと調理にも使える

山善フードパックエアレスに付属の保存容器に、カレーなどの余ったおかず、またはフルーツなどを入れてエアレスで脱気するという保存方法の他に、この容器に肉や魚と調味料を入れてエアレスで脱気して漬け込むと、20分か30分のところを、5分くらいで味がしみ込むので、下ごしらえにも威力を発揮します。
また、肉じゃがなども、肉とじゃがいもなどの材料を切って、だしや調味料と共にこの容器に入れて電子レンジで加熱後、エアレスで脱気すると短時間で味がしみ込み、煮込むよりもおいしくはやく出来上がるのです。
そして専用ジップ付きビニール袋を使いエアレスで脱気することで、野菜のお漬物も1日かかるものが、朝漬けてすぐに5分程度で食べることができます。

果実酒も短時間で作ることができる

山善フードパックエアレスには、ガラス瓶の容器も付いています。
これに分量のホワイトリカーと果物とグラニュー糖を入れて、エアレスで脱気すると、1か月以上かかる果実酒が5日で出来上がります。

まとめ

山善フードパックエアレスは、真空状態が簡単に作り出せて食品をそのままの状態で長期保存が可能なうえに、時短調理も出来るし、おいしいけれど時間がかかって敬遠されがちだった自家製果実酒、漬物なども手軽に楽しめるという、面倒くさがり屋さんからお料理大好きな方まで幅広い層にお勧めできる優れものです。

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

スマホ防水ケースの仕組みと便利な使い方

劇落ちくん お風呂掃除に洗剤が不要

宅配ボックス 折りたたみタイプ 以外と便利です

IKEAのおすすめ収納バッグ DIMPAはここがすごい!!

洋服のシミで困っていませんか?

ドライヤーホルダーは100円ショップでも買えるけど優れものです