ダイソー メラミンスポンジ 「落ち落ちVキングーミニキューブ」は使いやすいか?

メラミンスポンジは、今ではどの家庭でも使っていると思います。
洗剤を使わなくても、水を含ませて軽くこするだけで汚れを落とすことができる、あのスポンジです。
「あー、あれね。うちにもあるわよ。」という声が聞こえてきそうですね。

メラミンスポンジのサイズはいろいろ選べる

スーパー、ダイソー、セリアなどの100円ショップでも手に入るメラミンスポンジ。
その店舗により、商品名や品揃えは異なりますが、大きさがいろいろあるのです。
ご存知でしょうか。

長さ 約15cm× 幅 約8cm× 厚さ 約4cmで消しゴムのような商品

長さ 約40cm× 幅 約6cm× 厚さ 約4cmのものが2本袋に入っている商品

長さ 約50cm × 幅 約6cm× 厚さ 約4cmのもの1本が袋に入っている商品

よく見るといろいろなサイズのものが並んでいます。お好みのサイズを選ぶことができます。

メラミンスポンジを使う前に

お好みのサイズのものを購入し、使おうとしても、そのまますぐには使えません。
サイズが大きすぎて使いにくいのです。
男性で手の大きな方には問題ないサイズもあるかもしれませんが、手の小さな女性の方は、カットしたほうが使いやすいです。

ダイソー「落ち落ちVキングーミニキューブ」とは

ダイソーに行った時、何気なくみていると、メラミンスポンジで、今までにはない小さなサイズのものを見つけました。
メラミンスポンジは「劇落ちくん」が有名ですが、ダイソーにもメラミンスポンジ「落ち落ちVキングーミニキューブ」が販売しています。

長さ 約3cm×幅 約3cm× 厚さ 約3cmのキューブ型のものが、30個入った商品です。

初めからカットしてあるので、きれいなキューブ型です。自分で切らずに済むので、とても楽です。

「落ち落ちVキングーミニキューブ」は、こんな時に便利

「落ち落ちVキングーミニキューブ」は、小さなキューブ型なので、鍋の内側を洗う時も、鍋のふちや底にぴったりとなじみ、とても洗いやすいです。
また、キッチンのシンクのカーブになじみやすく、楽に汚れを落とすことができます。
コーヒーカップの取っ手の部分や、ソーサーの裏の立ち上がりの部分の細かな汚れも落としやすいです。
洗面台の鏡の汚れやくもりも、サイズが小さいので、ピンポイントで落とすことができます。

「落ち落ちVキングーミニキューブ」は、手の小さな女性が使ったり、細かい汚れを落とす時に、とても便利です。
お掃除が楽になり、時短にもつながります。
皆さんも是非使ってみてください。

「劇落ちくん」のレポートはこちらです。

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ルルドのマッサージクッションの効果的な使い方

真面目な建材メーカーが作った国産の珪藻土バスマット

OPPO Groomo(グルーモ)粘着ローラー

アルミシート意外な使い方 熱の遮断と匂い対策

宅配ボックス 個人戸建用 印鑑も押せます

スマホスタンド 車でも家でも使える吸盤式がおすすめです