アイリスオーヤマ 衣類乾燥除湿機 DCF-80は強力除湿

雨の日や冬の曇り空、洗濯物が乾かなくて困ることはありませんか?
我が家はアイリスオーヤマ 衣類乾燥除湿機 DCF-80を購入してから、この悩みが解消されました。

衣類乾燥除湿機があれば天気を気にしない

室内干しが可能になるので、天候に左右されないで洗濯ができるので心強いです。我が家は子供がいるので、毎日沢山の汚れ物がでます。できるだけ毎日洗濯機をまわしたいので、助かります。今は降っていなくても、これからもしかして雨がくるかもというときも、部屋で除湿機をかけて外出しています。

衣類乾燥除湿機を使えば生乾きの嫌な臭いがしない

午前中に洗濯して除湿機にかけておくと、夜にはカラッと乾いています。外に干しても乾くまでに時間がかかると、嫌な臭いになりがちです。冬場などは、外に干しておくよりも確実に乾いて、生乾きの臭いもしませんので安心です。子供に「タオルが臭い」などと言われることもなくなりました。

衣類乾燥除湿機は洗濯物や部屋のカビも防止できる

気がついたらタオルなどにカビが発生していることってありますよね。そうなるとわたしはいつも雑巾にしてから捨ててしまっていたのですが、除湿機を使うとカビも防げます。また、お部屋全体を除湿するので、部屋ごとカビ防止になるのです。我が家場合、洗濯物を干す部屋の押し入れに布団がはいっているのですが、布団のカビ防止にもひと役かってくれています。

アイリスオーヤマ 衣類乾燥除湿機 DCF-80の能力は

アイリスオーヤマ 衣類乾燥除湿機 DCF-80は1日に8.3リットルの除湿能力がありたす。コンプレッサー方式なので従来の方式よりも電気代はかかりません。
電気代は、1時間あたり約5円です。
1日8時間運転して、1日あたり約40円です。
また乾燥のし過ぎを防ぐために湿度センサーがついており、設定の範囲内除湿を行います。

最近は除湿だけでなく、空気清浄機つきだったり多機能なものも販売されているようですので、ますます除湿機に注目していきたいと思います。

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

除湿乾燥機をおすすめします 家事の強い味方です

スチーマーナノケア 買ってみました 効果抜群です

ダニ取り布団クリーナーでいつも清潔な布団で安眠できます

3階建住宅のお掃除にはコードレス掃除機がおすすめ

電気ケトルはおしゃれにお湯が沸かせる

お一人様女子の強い味方!オーブントースターでコース料理完成!!