洗浄能力PRO 家の中の掃除がこれ1本

主婦の生活に洗剤は切っても切り離せないものです。
キッチン用、トイレ用、お風呂用、フローリング・・・など多々ストックも必要になります。私は1年ほど前にそんな掃除用洗剤を1つで賄える商品と出会い、掃除がシンプルになり楽になりました。

洗浄能力PROとは?

キッチン、お風呂、トイレが多目的洗剤1本で使うことができる洗剤です。現在、多目的洗剤として売り出されているものは数々ありますが、私が使っているのは洗浄能力PROという商品です。

洗浄能力PROの使い方

原液:キッチンなど頑固な脂汚れ
3~5倍:トイレキッチン、床など日常の汚れ
10倍:ガラス、自動車、家具など軽い汚れ
で使用します。
私は使い分けるのが面倒なので3倍程度に薄めたものを家のあちこちに置き、スプレーする回数を減らしたり増やしたりして調整しています。

洗浄能力PROの成分と洗浄効果

原材料はヤシ油・オレンジオイル・サトウキビ抽出液・ユーカリオイル等天然植物原料で界面活性剤は5%と人と環境に優しい商品です。それでいて汚れがスルッと落ちるので感動しました。
お風呂は多めにスプレーして勢いのあるシャワーで流せばこする必要がいらないくらいで、トイレも同様です。
またキッチンの脂汚れは原液の使用が推進されていますが3倍に薄めたものでもコンロも多めに吹き付けて拭き取るだけで綺麗になります。
床の子どもの食べこぼしもさっと拭くだけで、2度拭きもいらずシミにもならず重宝しています。また洗濯時に気になる衣類のシミ、特に子どもの食べこぼしで落ちにくいカレーやトマトソースなども頑張ってこすり洗いしなくても、吹き付けてしばらく置いてから洗濯機で回すとシミが跡形もなくなっているので驚きです。

まとめ

洗浄能力PROを使うようになり、汚れ落ちに大満足なのと、あちこちに必要な洗剤を買いそろえる手間もなくなり、結果としてかなりの時短になっています。
気になっていた手荒れも改善されていたので、肌への優しさも実感しています。
お忙しい主婦の方におすすめしたい便利グッズです。

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

NHKまちかど情報室 | かっぱっぱ / KAPAPA レインコート

突っ張り棒で棚を作っておしゃれに収納する方法

赤ちゃんリュック 転倒時のごっつん防止

ウェットクリーナーシートをコストコで買って使ってみた

軍手で食器を洗う方法

NHKまちかど情報室 1万円札の原料から生まれた炭石鹸は消臭能力が凄い