コンロ掃除を簡単にピカピカにする方法

どれだけ気をつけて料理をしても必ずコンロは汚れます。
煮物、揚げ物、炒め物。徐々にコンロは汚れていきます。
放置すればするほどコンロの油汚れは頑固になります。日々まめに掃除しなければいけない。でもやる気がでない。
そんな負のループにハマってしまった方へ。
良い掃除アイテムがあります。
コンロの油汚れを「拭くだけ」でピカピカにできます。

レック 激落ちくん 油汚れに強いクロス

使い方は簡単です。水で濡らして拭くだけです。洗剤も必要ありません。
簡単です。水で全体を濡らして軽く絞って拭くだけです。

  • べったりした油汚れ
  • 汁物の汚れ
  • 乾燥して張り付いた食べ物カスの汚れ

全て綺麗に落ちます。

劇落ちくん クロスの使い方

力強くゴシゴシする必要はありません。
ツルツルとした細い特殊な繊維で出来ており、さっと拭くだけで大丈夫です。
クロスについた汚れは水で洗い流すだけで良いです。
拭きとった油汚れ、醤油の色汚れ等べったりとクロスにつきますが、水でザーッと流すだけで、コロコロ~っと汚れがクロスからすべり落ちていきます。
後は、乾かしておくだけで終了です。

劇落ちクロス クロスの耐久性

1年間使用できます。
私は現在2代目を使っていますが、
月4~8回使用して、おおよそ1年間持ちました。
1年超えてくると、油汚れは依然として落ちるのですがクロスから色汚れが落ちなくなってきます。見た目が大分汚い感じになってしまうので、1年ぐらいで交換がベストかと思います。

毎日の家事の負担が、このクロスを取り入れることで、かなり軽減されると思います。
使ってみて絶対に損はない商品だと思います。

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

三角コーナーはもう必要ない!ポリ袋ホルダーで清潔なキッチンに

レンジでパスタを茹でる方法

指先トング自分の手のように食材がつかめる優れもの

袋ラーメンが電子レンジで簡単に作ることができます

アイラップは料理以外にも使えて便利だけど地域限定商品だった

ステンレス製の蒸し器の利用で体重が4キロ減りました