パソコンのキーボードを掃除していますか?

仕事だけでなく日常でもパソコンを使う機会は多いと思いますが、パソコンのキーボードにはすぐにホコリが溜まってしまいます。部屋の埃、食べ物のカス、糸くず等様々な物が入り込みます。
キーボードにとってホコリは様々なトラブルを引き起こすと言われています。
大事なパソコンが動かなくなる前に対策をしておきましょう。
お掃除をするのが一番良いのですが、普通の掃除機のノズルでは上手く吸い込んでくれません。
そこで、最近見つけた掃除機「BLACK&DECKER ORB36」をご紹介します!

BLACK&DECKER ORBシリーズ

ORB36は、ちょっと変わった形をしています。
正面から見ると「ポムポムプリン」の頭の部分のようなフォルムに見えます。
耳の部分に当たる所は、掃除機の「柄の部分」と「吸込み口」になっています。
その二つを畳むと完全な球体になります。
その状態ならば部屋の見えるところに置いておいても邪魔になりません。

掃除機でパソコンのキーボードを掃除するには?

普通ホコリを取るのには、拭き掃除や掃き掃除があります。
でもパソコンは精密機械なので掃いたり、水を使った拭き掃除はできません。
雑巾や濡れティッシュだとエラーを起こす危険があります。
最近ではパソコンや携帯電話向けにお掃除用布などが売られていますが、キーボード付近の狭いところにホコリが詰まるのにはお手上げです。それに、1度取ったホコリが拭いていくうちにまたついてしまうなど、なかなか大変です。

画期的なキーボード掃除機

「BLACK&DECKER ORB36」は手の平サイズで、軽くて薄いのでさっと手に取ってお掃除できます。
付属のノズルを付けると直角になった部分でキーボードの隅のホコリが綺麗に取れます。

楽しくホコリが取れる

可愛い小さな鳥の外見をしているので、楽しい気分でホコリが取れます。
カラフルな色が揃っているので、選ぶ楽しさもあります。
大小2つのサイズで用途に応じて使い分けることができます。

この「BLACK&DECKER ORB36」は、BLACK&DECKERの人気シリーズです。
是非お試しください。

 

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ハンディーアイロン スチーマー 人気の商品をご紹介

除湿乾燥機をおすすめします 渇き難い洗濯物 梅雨時期に最適

ルルド ハンドマッサージャー コードレスで癒されてください

レイコップ布団クリーナーでダニを撃退!喘息の方におすすめです!

シャーク スチームモップの使い方のご紹介

お一人様女子の強い味方!オーブントースターでコース料理完成!!