3階建住宅のお掃除にはコードレス掃除機がおすすめ

我が家は3階建の2世帯住宅になっています。
部屋の掃除をするのは主婦である私の仕事なのですが、今までは掃除機を持って1階から2階、3階まで持ち上げて行きながら掃除をするという非常に非効率的な段取りでした。
ある時、腰を悪くしてしまって掃除機を各階に持ち上げることが難しくなり各階に掃除機を新たに購入することを検討しました。しかし、余分に2台の掃除機を購入するより、コードレス掃除機を1台購入するのが経済的だとの考えに至りました。
コードレスでもっとも吸塵力が高くて評判の良い、ダイソンを購入することにしました。

Dyson V8 Fluffyを購入

ダイソンのコードレススティック掃除機は、V6パワーからV8、最新のV10などがありますが、V10になるとかなり高額なので予算外ということで、最もリーズナブルでありながら吸塵力も満足度が高いレビューが多いV8のフラフィーを選びました。価格帯的には4万円以下で購入できてV8パワーということもありパワフルさでは小さな埃や塵などしっかり吸引してくれるので最高です。またゴミ捨ての時も、ダストビンの中の細かい髪の毛などの絡みもしっかりとワンタッチで落とすことができるのでストレスがありません。また掃除に関してですが、ハイパワーを使用しなくても普通のパワーで十分な吸塵力があります。ですからたっぷり時間をかけて家中の掃除を済ませることができます。

Dyson V8 Fluffyを使ってみた感想

今までは、コードつきの掃除機を取り回しながら家の掃除をしていましたが、コードレスというだけで本当に部屋から部屋を移動するのがものすごく楽になりました。もう多分コード付きの掃除機の使用には戻れないと思えるほど快適です。ダイソンのV8コードレスは掃除をするのが楽しくなる掃除機だと言えます。掃除機をかけるのが面倒というのから、どんどんかけたいという気持ちにさせてくれるのはガジェットとしてのダイソンのコードレスの完成度の高さを裏付けていると思います。

こんな方におすすめです

掃除機をかけるのがめんどくさくて大嫌いという人には、ぴったりでしょう。また2階建以上の自宅にお住いの人にもおすすめです。私はあまり苦にはなりませんが、本体は結構重さがあります。ですからもし手首を傷めてしまっている方や、重いものが持てないというかたには、あまりお勧めできません。

まとめ

ダイソンのV8フラフィーで掃除をすると、非常に細かい汚れもしっかりと吸い取ってくれるので部屋がとても清潔になりました。我が家は猫を2匹飼っているのですが、猫の抜け毛もしっかりキャッチしてくれているので抜け毛が舞ってしまう心配もありません。1階から3階までコードレスでスムーズに移動できますし、コードが無いので手早く掃除を終えられて家事がとても効率的に行えるようになりました。

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

レイコップ布団クリーナーでダニを撃退!喘息の方におすすめです!

パソコンのキーボードを掃除していますか?

アイリスオーヤマ 衣類乾燥除湿機 DCF-80は強力除湿

ダイソン コードレスクリーナー 家中狭い所もラクラクお掃除

高所用 電動チェーンソーで安全に剪定できます

電動毛玉取り おすすめは これ!!