湯たんぽをレンジで温めて使えるヌクトンがおすすめです

湯たんぽを使ったことはありますか?
40代以上の方なら、子供の頃に使ったことがある方もいるでしょう。
まだ子供の頃、寒い冬の夜、母がお湯を沸かし、ゴム製の湯たんぽにその熱いお湯を入れ、口の部分を金具のようなもので留めてくれました。
その湯たんぽをタオルに包んで布団の中に入れると、温かく、子供心に嬉しかったのを覚えています。
今思えば、デザイン的にはかわいいとは言えず、熱いお湯を沸かすのも面倒です。
そんな時、ちょっといいモノを見つけましたので、ご紹介します。シリコン製の湯たんぽ ヌクトンです。

シリコン湯たんぽ ヌクトン

ヌクトンは、本体はやわらかいシリコン製です。
大きさは、ショートサイズとロングサイズがあります。
ショートサイズの場合、

  • 縦 約16cm
  • 横 約10.5cm
  • 高さ 約4.7cm

約300mlの水が入ります。
耐熱温度は140℃、耐冷温度は-40℃です。

ヌクトンの使い方

ヌクトン本体に、2/3以下の量の水を入れ、
電子レンジ500W~600Wで約1分温めてます。まさに、レンジでチンで湯たんぽの出来上がりです。
シリコン製なので、電子レンジで簡単に温められるのがとても便利です。
お湯を沸かし、こぼさないようにお湯を入れて・・・という手間がかかりません。

おすすめのポイント

コンパクトサイズなので、持ち運びにもとても便利です。お家でもオフィスでも、外出先でも使えます。
編み込み模様の入ったかわいいニットカバーが付いています。
本体をニットカバーに入れて使えば、肌触りもよく、ちょうどよい温度で使うことができます。
キュートなデザインで、コンパクト。
女性や小さな子供でも使いやすいサイズです。
コンパクトサイズは男性には小さいので、ロングサイズをおすすめします。
ロングサイズは、縦 約24cm×横 約9cm×高さ 約4.7cm
コンパクトサイズなので、お腹や腰の他、手や手首を暖めたりするのにちょうどいい大きさです。
目の上にあてれば、じんわり温かく、目の疲れをやわらげることもできます。
バッグの中に入れて外出すれば、バスや電車の中でも、カフェでも、屋外のイベントなどにも使えるし、寒い季節には欠かせません。
お湯ではなく、冷たい水を入れて水枕として使うこともできます。
使い捨ての便利な世の中ですが、繰り返し使えるシリコン湯たんぽも以外と便利ですよ。

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ジーンズを早く乾かす方法

もたれてシンク 腰楽でキッチン仕事が楽々になります

日テレZIPで紹介 羽なしハンディファン ZERO9は屋外で大活躍

ルルドのマッサージクッションの効果的な使い方

劇落ちくん スポンジ 洗剤要らずで家中ピカピカ

ベビー用ワセリン 手荒れ肌荒れに効果あり