リベラリスタ ボールコランダーで温野菜作りが便利に

自宅に蒸し器がなかったころ、温野菜を作るときは、耐熱皿に洗った野菜を入れてレンジで温めていました。
野菜を洗うのにザルを使い、レンジに入れる際は耐熱皿に移してラップをする、というのがだんだん面倒になり、
なにか良い商品はないかと探していたところ、リベラリスタのボール&ザルセットに行きつきました。

リベラリスタのボール・コランダーセット

この商品は、コランダーとよばれるザル・ボール・フタがセットになっていて、すべて電子レンジ・食洗器OKになっています。
そのため、ザルで洗ってそのままボールに重ね、フタをすれば電子レンジ内に入れることができます。
ボールとザルを重ねられるので、野菜を洗ったあとの水受けになります。
場所をとらないですし、ラップ不要で経済的です。
メーカーの販売価格は、

  • Sサイズ(横180mm×高さ119mm)が1600円
  • Lサイズ(横223mm×高さ157mm)が1850円

私はSサイズを購入しましたが、使い勝手がよく大きさも十分です。

温野菜作り以外でも

カレーライスやシチューを作る際、ニンジンなど火が通りにくい食材があります。
私は何度も、ニンジンだけ固いままのカレーを作ってしまいました。温めなおせばよいのでしょうが、そうするとジャガイモが煮崩れてしまいます。そういったとき、ニンジンだけ下茹でをしておくと失敗しにくいです。
煮込む時間も短縮できます。
この下茹でが面倒でやらなかったりしたのですが、
この商品を購入してからは、野菜の下茹でが簡単スピーディにできるので、料理時間を短縮できるようになりました。
カレーのとき、「ニンジンだけ固い…」と夫から言われることもなくなりました。

まとめ

私はこの商品を購入して、料理にかかる時間が圧倒的に減りました。また、当初の目的通り、気軽に温野菜を食べるようになり、
体重管理に役立っています。
これ一つでザルと水受けの役割が果たせて、ラップ代の節約にもなるので、おすすめです。

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

キッチンタイマー 我が家の一番の働き者

主婦の方必見!まな板シートの便利な使い方

圧力鍋のレシピをご紹介 人気No1のレシピは?

指先トング自分の手のように食材がつかめる優れもの

テレビで話題の三角コーナーいらずの水切り袋

三角コーナーはもう必要ない!ポリ袋ホルダーで清潔なキッチンに